英語が話したいと思ったきっかけ

皆さんこんにちは!airiです:)

 

今回は

英語が話したいと思ったきっかけ

についてお話しします。

 

現在も英語を勉強していますが

私の勉強スタートは

とても遅く

高校3年時でした

f:id:airiito:20210214232024j:plain

旅行でアメリカを訪れた際がきっかけです

海外の人や物に触れ

日本と全く異なる光景に

圧倒されました

 

そんな中

ホテルでスタッフの方に

話しかけられた際

全く聞き取ることができず

返すこともできませんでした

f:id:airiito:20210614024111j:plain

家族旅行でしたが

私含めて

誰一人話すことができなかったため

とても悔しかったのを覚えています

 

英語が話せる様になりたい

旅行時に皆を助けたい

という思いに加えて

 

話せたら絶対かっこいい!

f:id:airiito:20210214231758j:plain

と思いました

 

単純な気持ちで

私の英語への興味は

ヒートアップしていき

 

思い立ったら行動派の私は

そのまま

4年生大学の外国語学部へ進学し

留学を目指しました

 

このような流れで英語を学んできました

 

英語を学ぶきっかけは

単純なもので良いんです

f:id:airiito:20210214231955j:plain

きっと皆さんの多くは

かっこいいから

ではないですか?

 

英語が話せたらかっこいいだろう

一目置かれるだろう

 

その通りだと思います

 

都会では話せる人が普通

なのかもしれません

 

しかし

地方出身の私の場合は

地元へ帰ると

 

英語を学んでいる

留学した

 

これだけで

すごいね〜

と言ってもらえます

f:id:airiito:20210201171400j:plain

もちろん

このために

英語を学習しているわけではありません

 

大きな目的と目標を持って

勉強しています

 

でもその中で

凄いと言ってもらえたら

嬉しくないですか?

f:id:airiito:20210612004722j:plain

進学のためでも

昇給のためでも

 

家族や友人を

あっと驚かせられるように

 

英語を学んでみませんか?

 

では!;)