退職後で趣味を何か身に付けたい、周りと何か違う技能を習得し海外でゆっくり過ごしながらモテたい50代のサラリーマン必見、寝起き10分3ヶ月の英会話で海外旅行している様子をSNSにアップし、老後も楽しんでいていいなと周りから言われる方法

こんにちは、あいりです!

 

今回は「なぜ英語を学習する必要があるのか」についてお話します。

 

周りでは、英語は勉強した方が良い

これからの時代英語は必要だ

この様な言葉が飛び交っています。

 

実際なぜ学習した方が良いのでしょう?

外資系の職場じゃない限り必要ない

海外に行かないから要らない

そう思っていませんか?

 

それは間違っています!

世界には80億人がいる中で

日本語を話すのはたったの1億人。

 

日本語を話すコミュニティの中だけで

生き続けるには

息苦しいと感じませんか?

 

もし英語が使えたら

考え方が広がる、

多くの情報を得れる、

視野が広がる、、

 

職場で英語は使用しない

海外旅行をしない

それでも人生に英語は必要

 

そうは思ってきませんか?

 

私も以前は「英語なんて」

そう思ってました。

 

旅行だってガイドがいれば良い。

都会に行かなければ外国人はいない。

 

違うんです。

英語にはパワーがあります。

 

英語が話せる今分かる事は

視野が広がり、

行動域が広がり、

人脈が広がった。

 

人格まで変わりました。

 

大人しい性格だった私が

「明るくなったね」

「自分の意思を伝えられるようになった」

そう言われるようになりました。

 

英語によって

多くの人と出会った事で

1年の充実さが変わりました。

 

年末には「濃い1年だった」

そう言えるようになりました。

 

私の英語力はまだまだだけど

英語による変化は

人一倍です。

 

皆さんも変わりませんか?

 

「変わらなきゃ」

と気付いた時に変わらないと

遅いですよ!