退職後で趣味を何か身に付けたい、周りと何か違う技能を習得し海外でゆっくり過ごしながらモテたい50代のサラリーマン必見、寝起き10分3ヶ月の英会話で海外旅行している様子をSNSにアップし、老後も楽しんでいていいなと周りから言われる方法

みなさんこんにちは〜〜〜〜〜〜!

あいりです!

 

今回は

「私が英語を勉強しようと思った理由」

についてお話します。

 

f:id:airiito:20210201171028j:image

きっと

同じような境遇の人がいるのでは?

と思い

振り返ってみることにしました。

 

まず

私が英語を勉強しようと思った

最初の理由は

「かっこいいから」

です。

 

そんな単純な理由で、

「英語を勉強しに大学へ行こう。」

と決めます。

 

f:id:airiito:20210201170548j:image

しかし

それまで英語に興味が無かった私は

基礎中の基礎も知りませんでした。

 

もちろん焦りました。

大学で落ちこぼれないよう、

中学校英語から勉強を始めました。

 

なんとなく基礎を「知り」、

大学へ入りました。

 

大学へ進学し、

レベル別のクラスは

もちろん下の方。

でも楽しいからいいや!!

 

f:id:airiito:20210201171143j:image

 

そう思っていました。

 

そんな時、

大学の友達とタイ旅行へ。

 

その友達は

トップクラスにいる子です。

 

旅行先で外国に話しかけられたら

どうなるか想像出来ますか?

f:id:airiito:20210201171257j:image

 

そうです。

私は「英語が話せない」

だから現地の人は皆、

友達と会話をします。

 

「私も外国語学部なのにな」

「Yesくらいは言えるのに」

そう思いました。

 

隣にいるのに相手にしてもらえない。

話したくても話せない。

 

この惨めな思いが

とても悔しかった。

f:id:airiito:20210201171400j:image

 

この旅行がきっかけで

 

絶対に話せるようになってやる

 

そう思えました。

f:id:airiito:20210201171209j:image

 

「知っている」「話せる」

この2つは大きな違いがあります。

 

日本人は

知っているだけが多い。

 

その1人になりたいですか?

悔しい思いしたいですか?

 

実際に体験した私だからこそ

分かる

話せないと辛いです。

 

これを読んで

やる気が出てきた

行動しませんか?