英語が話せるメリット

み〜なさん!こんにちは!
あいりです;)

 

今日は

英語が話せたら何が良いの?

と思っている方へ

 

英語が話せるメリット

を話していきますね!


f:id:airiito:20210214231955j:image

そんなんたくさんあるでしょ〜
って思いますよね。

 

でも

仕事へのメリット

そればかり考えてませんか?

 

もちろん仕事にも使えますよね。

 

でもモチベーションを上げるには

さらに楽しそうなこと考えるのもありですよ!

 

私が感じたメリット

それは

世界中の人と繋がれ、

自分の視野が考えが広がる

です。

 

f:id:airiito:20210214232024j:image

 

英語を通して、

英語圏の国出身の人だけでなく

ドイツ、フランス、アルゼンチン、、、

 

など英語圏出身以外の人とも

繋がることができました。

 

そこで変わったのは

興味関心、考え、視野

などの普通に生活していたら

変わらなかったであろう

ことです。

 

英語で会話をし、

色々な話をすることによって

 

あなた自身は大きく変われます

 

f:id:airiito:20210214232042j:image

 

そんなん海外行かないとできないじゃん。

 

たしかに

対面で話すには現地へ

行く必要がある。

 

でも

今はSNSがある。

 

世界中の人と簡単に繋がれる時代です。

 

海外の人のSNSをフォローし、

投稿を見て、

新しい考え方や

新しい情報を

インプットする。

 

それを自分のものにする。

 

f:id:airiito:20210214232132j:image

 

これをするためには

 

英語

 

これが必要なんです。

 

翻訳の機能が今はある。

でも実は

翻訳機能は間違っていることが多いんです。

 

そんな機能に頼って

間違っている情報を

得たいですか?

 

色々な人と会って

色々なものをみて

色々な発見をして

刺激が多い人生

 

f:id:airiito:20210214232206j:image

 

英語を通してゲットしませんか?

 

私も英語で変わった一人です。

 

一緒にgood lifeおくりましょう〜⭐️