英語で世界が変わる!

こんにちは〜airiです!

 

今回は

「英語で世界が変わる」

というテーマでお話します。

 

何言ってるの?

と感じているいませんか?

そりゃ話せたら変わるだろうけど、、

と思っていませんか?

 

f:id:airiito:20210214232132j:plain

本当に大きく変わります。

早速ですが、街中の光景を思い出して下さい。

最近は、日本語と同じくらい英語が広がっています。

 

例えば駅のホーム。

アナウンスは日本語と英語、両方流れてきますよね!

そんな時、英語が使えたら聞き取れるんです。

 

別に日本では英語必要ない。

その気持ちも分かります。

 

ですが、思ったところで英語は登場します。

海外オンラインショッピング、

旅行、

洋画鑑賞、、、

 

意外と身近な場所で触れています。

 

私も元々は英語が苦手でした。

何度聞いても暗号にしか聞こえない、

見覚えのない単語がどんどん出現する、、

f:id:airiito:20210521131612j:plain

逃げていました。

 

ですがある人に出会って

勉強方法は変わりました。

 

YouTubeを使って勉強を始めました。

個人的に好きな海外のYouTuberを見つけ、

英語音声、英語字幕で視聴しました。

 

知りたい情報が

目の前で暗号のように話されているので

どうしても知りたい!

と言う気持ちになり調べながら観ました。

 

視聴を日々続けている内に

徐々にリスニング力が向上し

単語力もついてきました

 

f:id:airiito:20210214231641j:plain

さらに!

リアルタイムの英語を聞くことができるため

流行語などのスラングも学ぶことが出来ます。

 

ゆっくりで大丈夫です。

気になるテーマに関する

英語の動画を視聴してみませんか?

 

気づいた時には

世界が変わっていますよ!

 それでは!