日常的にできる英語勉強法

こんにちは!airiです:)

 

今回は

日常的にできる英語勉強法

についてお話しします!

 

英語を勉強するには

英会話教室へ通うことや

ネイティブの友達を作る

留学

これらが必要だと思っていませんか?

 

多くの方が

お金をかけないと

英語は習得できない

f:id:airiito:20210214231459j:plain

そう思っていると思います。

 

しかし

 

皆さんは

日本語学習にお金をかけましたか?

もちろんかけていません。

 

母国語だもん!

当たり前!

そう思うと思います。

 

とてもその気持ちわかります。

ですが

私が一から英語を勉強したからこそ

わかった事があります

 

英語はお金をかけず

日常的に学ぶ事ができる

という事です。

f:id:airiito:20210521132418j:plain

どのようにすれば良いのか?

 

YoutubePodcastを使う

 

日常的に耳から英語に触れることで

徐々に耳離れていきます。

 

つまんないと感じる人は

好きな洋楽を

いつもより歌詞に意識して聞いてください

 

これだけで耳は徐々に変わります。

 

②英語で考えてみる

 

そんなことできる訳ないじゃん

そう思ったあなた!

できます!

 

学校で学んだからこそ

少しの知識はあるはずです。

appleでも良い、

思いついたことや感じたことを

英語で考えてみる、

言ってみる

f:id:airiito:20210214231641j:plain

これだけで

英語脳に近づきます

どんどんと

これ英語でなんて言うんだろう?

 

そう考え始めるはずですよ。

 

③アプリを使用してみる

 

最近では

無料で海外の人と

つながることのできる

アプリがあります

 

怖いと感じる人でも大丈夫!

同性のみ

という設定もできます。

 

ここまで紹介してきた方法は

決してお金を払わず、

1人で行う事ができます。

f:id:airiito:20210214232132j:plain

どんどん考え方、

耳が変わる面白さを

体験してみませんか?

 

それではまた^^