英語を勉強する理由

皆さんこんにちは!airiです:)

 

今回は

英語を勉強する理由

について

お話しします。

 

皆さんは

なぜ英語を勉強するのか

考えたことはありますか?

f:id:airiito:20210612004543j:plain


転職に有利だから〜

昇進に有利だから〜

 

そのように考えていませんか?

 

もちろんこのような理由もあります。

しかし

 

一つ、

自信がつく

という理由があります。

 

英語話すだけで

なんで自信に繋がるの?

そう思った方

たくさんいますよね。

 

もちろん

英語を口に出すだけでは

繋がりません。

 

英語を学び、

一度英語が相手に通じたら

大きな自信に繋がります。

f:id:airiito:20210612004722j:plain

難しい英語じゃなくても

ただの挨拶でも

 

相手に伝わり

反応がもらえる

 

それだけでいいんです。

 

私自身も

元々自分に自信がなかった

 

その理由は

自分の気持ちを

積極的に

相手に伝えることが出来なかったから

 

常に相手の話を聞くだけ

うなずくだけ

肯定や賛成しかしない

f:id:airiito:20210612005648j:plain

日本語はそれでいいかもしれない

でも

英語を話すときは

自ら発信しなきゃ!

 

そんな気持ちになります。

 

みなさんのイメージ通り

自身の自尊心は誰も気にしていないんです

 

気にしているのは

自分だけ

 

そんな気持ち

早く捨てたいと思いませんか?

 

英語を勉強したことで

自分に自信がつき

 

最終的には

日本語よりも

英語で話している自分の方が好き

ということに気づきました

f:id:airiito:20210612004553j:plain

声が大きくなり

リアクションが多様になり

交友関係はグッと広がりました

 

変わりたい、

そして

 

自信をつけたいあなた!

今からでも遅くないですよ;)

一緒に始めませんか?

 

では^^